本日、天孫降臨いたしました

末法の世に癒しをもたらします・・・。

お店の出店場所探し

 

昨日、お店の出店場所探しに出かけました。

 

不動産を通してもよかったのですが、前回の二の舞になりそうな気がして私が直接街中をぐるぐる回り出店に良さそうな物件を探し、4時間かけて二つほど見つけました。

 

一つは人通りが多い角の所と

もう一つは旬が過ぎたボロボロの物件でした

 

富になる気と書いて富気と呼ばれる金運をまとう物件はボロボロな方でした。

 

その事をクライアント様に伝えた所ボロボロの方で行こう!という話になったのですが、その物件の詳細を聞くために不動産に電話したところ・・・

 

意外と奥行きがありしかも入り口からでは想像できないほど広くクライアント様の希望の家賃の二倍もありました。

 

希望していた坪数も二倍でした。

 

それでクライアント様は落胆されていたのですが、最初に神様が見せてくれた出店ヴィジョンの条件に当てはまらないので、私個人的にはどうだろう?と思っていた次第でした。

 

出店予定物件の半分の坪数だけ貸してもらえたら最高なんですが・・・

そんなことはできなさそうですね・・・とクライアント様とお話して

とりあえず他の候補地である3つの街を巡り引き続き条件に合う物件を探していくこととなりました。

 

いくら富気があってそこに出店すれば利益間違いなしと言っても・・・あの家賃は心理的に負担がとても大きいので厳しいですね・・・